工事の騒音対策にノイズキャンセリングイヤホン(TE-D01t )を買った話

家の近所で建設の工事が始まりました。
特に重機のエンジンとか作動音がウルサイので気がめいります。
そこで対策としてノイズキャンセリングイヤホンを買うことにしました。

機種選定

個人的にワイヤレスが嫌いなので有線でノイズキャンセリングを探しましたが良いものがありません。
ワイヤレスでノイズキャンセリング性能優先で探すと、ざっくり2機種でした。

候補1:音質重視の方はこれ1択SONY WF-1000XM4

ノイズキャンセリングが超効いて音も良いとなるとSONYのWF-1000XM4しかありません。
他にAppleのAirPods Pro、B&WのPI7、ゼンハイザーのMOMENTUM True Wireless 2もおススメですが、
トータルで圧倒的にSONYだと個人的に思います。

WF-1000XM4は約3万円とお高いですし、今回は騒音対策がメインですので別候補を。

候補2:強力ノイズキャンセリングと長時間使用のAVIOT TE-D01t

ノイズキャンセリングが効いて、日中の工事の10時間程度は充電しないで持たせられる
AVIOTのTE-D01tと正に望んでいた機種がありました。

AVIOTというメーカーは凛として時雨のピエール中野のピヤホンで有名です。

フィードフォワード方式、フィードバック方式併用の、ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング(=ハイブリッドANC)機能。 パッシブとアクティブ、2つのノイズリダクションの相乗効果と、AVIOTエンジニアチームが設計したユニークなアルゴリズムにより、最大50dB超ものノイズ低減。

イヤホン単体で最大18時間の連続再生が可能。(ANC使用時には2~3割程度再生時間が短くなります。)

価格は約1万円。
騒音対策がメインですのでこれを購入しました。

使用してみた感想

実際に使用してみて工事の音が激減しました。
特にエンジン音とか稼働音の重低音に効果を発揮!
バンドで言えばドラムとベースがいなくなり、ギターとボーカルが小音量で聞こえる感じです。

このイヤホンはノイズキャンセリングだけを使用出来るので、
音楽を聞かない時でも静かな環境を作れます。
実際はOculus Quest 2でBluetoothリンクして寝ながらアニメを快適に見ています。
購入して非常に良かったです!

それではノイズの無い静かな生活を!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイトについて

好奇心アップデートは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

プライバシーポリシー