なかなか前に進みませんが機材は増えました

ボカロとCUBASE AI8のセットを購入してから、4ヶ月ちょっと経ちました。
何もしていない期間が多いですが、少し操作を覚えたり、曲を断片ながら作っていました。マウスのみでプチプチとクリックしてました。

ここで頭の中のメロディーや構想が上手く再現出来ないのと、マウスで音を確かめるのは効率悪いので持ってるMIDIシンセサイザーを利用したり効率化をアップしようと思いました。

そんなんで12月に入ってからオーディオインターフェース、MIDIケーブル、CUBASE PRO、USBハブ、コンデンサーマイクと立て続けに購入しました。
まだ、セッティングとかはちゃんとしていませんが環境は充実してきたので少しは先に進めそうな気がします。

購入時の機種の選定とか詳細は別記事で!

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイトについて

好奇心アップデートは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

プライバシーポリシー