DTM歴について

きっかけ 1

作曲をしようと思ったのはプレステのスタジオP、デザエモンなどで曲を作って面白かったから、当時タワー型Mac8500を買ってcubaseとKORGのmidiキーボードがセットになってるのを買ったのが最初。
しかし、すぐにPhotoshop、Illustrator等のデザインにハマり、あまり作曲をしなかった。この当時のデータはMacでしかもMO保存していて処分してしまったのでおそらく無い。

きっかけ2

無職になった時に暇だったのでWindowsのフリーのmidiソフトでプチプチとマウスで打ち込んで作った。

きっかけ3

今回、正社員から派遣になって少し時間が出来たのでなんとなく。
IA DAW PACKAGEを買ったのはこれだけで始められるから。
1999年の曲にボカロをのせるか、新曲を作るかは考え中。大昔にMacのcubase使ってたけどインターフェースとかいろいろ変わって完全に初心者。

特に楽器も弾けないし、音楽理論とかも知らないので、ヘンテコな曲になるでしょう。
とりあえず昔の曲を近いうちにアップしようかなと思います。
まだ曲を公表したことはないです(汗




0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイトについて

好奇心アップデートは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

プライバシーポリシー