シャワーヘッドを交換したら肌の状態が改善された話

なんとなくシャワーヘッドがネットで目について調べたら、節水目的と小さいバブルで保湿や汚れ落ち保温等の効果もあるらしいとのこと。
国産で良さそうなの物を買ってみました。

購入したシャワーヘッド

購入したのは田中金属製作所のボリーナ ワイドプラスです。
少し安いボリーナ ワイドというものもありますが、違いはワイドには壁掛けした時に首が簡単に回る機能が付いています。
手持ちでしかシャワーをしない人はワイドがおススメです。

色はホワイトとシルバーがあります。シルバーの方が値段が高いのでこだわりがなければホワイトですね。

交換は簡単です

シャワーヘッドの交換は簡単です。
元のシャワーヘッドを回して取って、付け替えるだけです。
アタッチメントが3種類付いているのでほとんどのシャワーに取り付け可能かと思われます。
ウチはハウステックというマイナーなメーカーですがアタッチメントを使用して交換できました。

感想

個人的に節水は必要なかったんですが節水の為か水圧がかなり弱くなります。
ウルトラファインバブルという細かい泡で気持ちが良いです。
数日間使用して二の腕に湿疹が出来やすかったのですがかなり減りました。
おそらく肌の奥の汚れが落ちやすくなったのかと思います。
頭皮もよい感じで匂いとかも1日ぐらいではほぼしなくなりました。
湯船に入れてバブルを溶け込ませると温まりやすい気がします。
シャワーを浴びる時間が長くなりました。


シャワーを強い水圧で浴びたい人以外にはおススメです。

それでは、良いシャワー生活を!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイトについて

好奇心アップデートは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

プライバシーポリシー